CSの基礎

あなたのcsgoを一歩先へ進める

宴DiscordでScrimをしている一部の方々へ

Scrim(練習試合)をDiscordが国内Scrimの場になっていると思いますが、@hereをつけて募集している人が一定数います。テキストチャンネルごとにミュートが可能なDiscordで試合募集を全体をミュートするのは考えづらい利用方法ですし、@hereをつけるとデフォルトだとScrim中でも通知がなるのでやめてくださいという愚痴です。

設定で無効化できますけど、運営が通知を確実に行いたいものをミュートしてしまうので、Scrimを釣る側がやめてもらえるといいなと思います。

ちなみに僕は運営の通知を見逃さないためにブロックしました。

宴Discordの@here,@everyoneの通知の切り方

①画像の∇のようなところを押す

②通知設定を押す

③@everyoneと@hereの通知を行わないをオンにする

f:id:ensancs:20181211172553p:plain