CSの基礎

あなたのcsgoを一歩先へ進める

2018-01-01から1年間の記事一覧

見てやるだけ!リコイルコントロール

めんどくさい人向け リコイルコントロールのやり方 1.当てたい人間の体から中心線を想像し、下に降ろしつつ打ちます 2.クロスヘアが横にブレるのでなるべく真ん中の線に寄せるようにマウスを動かします もちろんリコイルパターンを覚えて逆制御するのも大事…

宴DiscordでScrimをしている一部の方々へ

Scrim(練習試合)をDiscordが国内Scrimの場になっていると思いますが、@hereをつけて募集している人が一定数います。テキストチャンネルごとにミュートが可能なDiscordで試合募集を全体をミュートするのは考えづらい利用方法ですし、@hereをつけるとデフォ…

(多分)宴で使える!CSGO TEXTMOD!

暇があるので書いておきます。 csgoには起動オプション(launch option)に [ -language XXXXX ]と入力することで好きな国の言語で起動することができます。(Steam自体の言語設定がデフォルトのlanguageとして起動します。) この言語ファイルをカスタムし…

CT 報告 お手本

使える情報の1つや2つないと名前負けしてしまうので、書き留めたものをあげていきます。 CT round 報告<始まる前>相手のMoney管理武器Dropをしてもらう人を決めておく人の場所がいつもと違う場合は情報を渡す相手がAreaをどうControlするのか初動は大体ど…

csgo-宴- 始まりましたね

*コメントより修正 2018.11.18 お久しぶりです 宴に対する所感から書いていきます。 まずMapPick Banですが、運営がcompetitive 7map poolの中から3mapを独断でPickすることについてです。これは毒にも薬にもなり得る、革新的なルールであると思いました。ど…

128Tick Inferno molotov

Bananaから投げるKennyへのmolotovはWを押しながら投げると確実に燃えます

How to Aim練習

お久しぶりです。この記事を書こうと思って一ヶ月前から下書き保存して忘れてました。 いろいろあって初心者とやったりすることがあるんですが、パソコンで最初にゲームするときのAim練習って難しいですよね。僕がゲームをやってきてわかったことまでですが…

今までアホ設定だった話

人(プロシーン)よりストッピングが下手くそな自覚があったんですけど、どんだけやっても限界突破ができなかったのでcsgo keyboard delayとかで検索したら限界突破したのでメモ書きです。 気のせいかもしれませんけど、遅延が減るのでやり得なはずです。 1-…

行儀の悪いストッピング

お利口ちゃんが多いので書いておきます。 CSGOにおいて”ストッピング”とはなにかと言われると”止まること”というお利口な回答がほとんどなんですが、これは罠で、Stoppingをただ訳しただけなんですね。 知っている人がいるので大々的に書くと怒られそうなん…

お前は誰だ?

この度ありがたいことにコメントをいただきました。あんまり自己紹介を書いてなかったのでこの際記事にしようかな、と思った次第であります。まず返信から。ゲーム内ランクはGEです。別にGEになる前からこういうブログ書きたかったんですけど、『強くもない…

CSGO用語

タイトルのとおり、CSGOにおいてよく使われる用語をまとめていきます。 ・peek -頂点(peak)ではなく、そっと見るなどの意味を持つ英単語。CSGOでは相手と目線を合わせる(相手が描画される)飛び出しや待ちの状態を指す。 ・ECO -多分ECONOMYから来ている…

開設の経緯と書いていくこと

- なんでこんなブログを開設したのか - ブラジルのCSGOプロプレイヤーであるColdzeraという男は、とある大会に出場していました。しかし、チームメンバーがわけあって出場できませんでした。やむを得ず他のチームからスタンドインという形で入ってもらい、出…