CSの基礎

あなたのcsgoを一歩先へ進める

何を書けばいいのやら

最近このブログのアクセス数が様々な要因で増えていて大変嬉しく思っています。せっかく見てもらえているので、いい記事・求められている情報を提供できるように筆を執りたいと常々意識してはいるのですが、一体何を書けばいいのかというのが最近の悩みです。

書きたい内容としては、

Demoからの情報の取り方

勝つためのコミュニケーション

上達するチーム活動

とかがあります。ただこれらの情報って真面目に自己の問題を解決しようとしていて、その上で能力の研鑽に時間もあって努力もできる人間が5人集まったチームでないと必要ないんですよね。そして、方法論を書いても実践できないのであれば価値がない死んでる情報なので、書くことはないというのに帰結しています。

なので、環境が整っていてやる気があって時間もある人間がCSGOに増えたら書こうと思います。決して、実力が拮抗しているからチーム内で得られた知見とかを広めたら負けそうだから広めないとか、自分たちの競技シーンを沈静化させるような寒いことがしたいわけではないです。

やっている上でわかる知見とチーム内で決まっているセオリーは別物です。料理のレシピはネットにいくらでも載っていても有名店の隠し味の分量は載っていませんよね?そういうもんです。

 

伝わるように書くのはとても難しい内容ですが、一人でも必要とする人間がいたら書きます。コメントとかなんかで教えてください。