CSの基礎

あなたのcsgoを一歩先へ進める

行儀の悪いストッピング

お利口ちゃんが多いので書いておきます。

CSGOにおいて”ストッピング”とはなにかと言われると”止まること”というお利口な回答がほとんどなんですが、これは罠で、Stoppingをただ訳しただけなんですね。

知っている人がいるので大々的に書くと怒られそうなんですが、ストッピングは別に止まっていなくても成立して、武器によって決まっている”ある一定の速度以下になると弾が真っ直ぐ飛ぶ”ように入力することです。

CZが強いのはこの値が高いから、走りながら真っ直ぐ飛ばせるからです。M4もAKに比べるとストッピングはゆるいので、最近のプロシーンで軽く動くのが若干流行り気味です。

 相手のHPがないときや自分の位置がバレいてまともに正面で撃ち合っても勝てないときにこういうずるい撃ち方をしてみると、いいかもしれないですね。